まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2 と 3

f0124733_13492350.jpg

武蔵野美術大学に行ってきました~

台車で、大きな画材を運ぶ生徒、
ペンキまみれのつなぎに、ガスマスク(?)をした生徒
野外でいきなりライブをやる生徒
「ハチミツとクローバー」の世界だぁ~ わ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ


f0124733_13593811.jpg

学食に、しれーっと居座って「ムサビ丼」をいただく。
つなぎの多いメンチカツ、キャベツともやしが具のお味噌汁
あぁ、学食  (=´∀`)人(´∀`=)

学生ではなく、もはや保護者側 というのがチョイ悲しいが。


f0124733_1434799.jpg

悲しんでばかりはいられません、
グラフィックデザイナーの杉浦康平さんの展示会に来たのでした。

本を買うとき、ジャケ買いならぬ、装丁買いをよくするんだけど
杉浦さんのデザイン、見かけたら結構買っちゃうかも。
1960年代の装丁なのに、キラキラした表紙だったり、
内容を表す切り取り方が鋭かったり。

上の写真は、本屋で見かけたら買っちゃうだろう冊。
実際は、図書館で借りたのだけれど!



f0124733_1422258.jpg


こちらの冊は、
近所の薬局の福引で
等と等の
カタログギフトをもらっちゃった ♪( ´θ`)ノ

あと1冊は、たまったポイント交換で
福引と同じ日に送られてきたカタログ。

1日にして冊のカタログギフトをゲット!


終わりよければ、全てよし!
今年も、ありがとうの1年でした。
本当にほんとうに、楽しい1年をありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いします!
それでは、よいお年をお迎えくださ~い ♪( ´θ`)ノ




杉浦康平・脈動する本
target="_blank">http://mauml.musabi.ac.jp/museum/archives/228
[PR]
by mgrm | 2011-12-28 14:32 | 暮らし

筋肉納め

f0124733_201116.jpg


筋肉納めしてきました。

はりきって負荷をいつもよりかけたので、もうすでに、筋肉痛がやってきています。

筋肉痛好きのわたしとしては、ウレシイような
明日、シャカシャカ動かなくちゃいけないから、ちょっとマズイ予感・・・・ ( ;´Д`)

f0124733_2021418.jpg


かねてから狙っていたプロテイン、
ダンナに効果をプレゼンして、見事、購入に至りました! 
ちなみに、一番上の写真は、その袋の絵。
そんなに、ムキムキになるんか~い ヽ(´o`;

左の黒い棒は、筋膜を緩めたり整えたりするのに使います。
ただの発泡スチロールのくせして、6000円もしやがります。
それに乗っかって体中ゴロゴロ、ゴロゴロ。痛いけど、気持ちいい! ヽ(´o`;


そして、図書館でこんな本も借りちゃったりして↓
f0124733_21531724.jpg

ここのジムへ通うと、2ヶ月でこんな体型になるらしい!が、
料金は40万円越え!!! ナントッ Σ(・ω・ノ)ノ!

まさかまさか、そこまでお金はかけられないけど、
こんな自分、どこへ進んでいるのか、たまにフと疑問に思うときがあります。
[PR]
by mgrm | 2011-12-27 21:57 | 暮らし

メリークリスマス

メリークリスマス♬♫♪


f0124733_17241548.jpg

銀座ミキモトのクリスマスツリー

[PR]
by mgrm | 2011-12-24 17:27 | 暮らし

家族と年神様とともに  -お節供料理

f0124733_18163944.jpg


お節料理、習ってきました (=´∀`)人(´∀`=)
「きょうの料理」おかず青年隊の 柳原尚之さんが先生。

もうね、育ちの良さのオーラが溢れていて、眩しかったっす。
その溢れ出んオーラは、皇太子級。
身につけたいと思っても、つけられるものではないもの。
私は、せいぜいマナーをしっかり身に付けようと思いました。

・・・私は、お料理を習いにいったのに、
そんなことを考えていました。ずっと。 (; ̄ェ ̄)

f0124733_18385078.jpg




キッコーマン主催だったので
おみやげもいただきました!



日本料理は引き算
ってよく言われるけど
なんとなく肌で感じられた
気がします。


もっともっと、日本のことが
知りたくなりました  (♡´∀`)




柳原料理教室
http://www.yanagihara.co.jp/index.html

キッコーマン 食文化と料理の講習会
http://www.kikkoman.co.jp/kcc/back_s.html
[PR]
by mgrm | 2011-12-23 18:40 | 暮らし

450ガガ

【 レディーガガ 2012年より2年間450公演 】

というニュースが流れたのは12月のはじめ。
来年の目標を、年始に考えているのじゃ遅いわよね
ということで・・・・

f0124733_10594945.jpg


来年から、このブログを絵日記にしまーす (=´∀`)人(´∀`=)

ジムで体を動かし、絵で指を動かしたら、
自動的に、頭も動くようになるかなぁ~と思って..... (o´艸`)

そしたら、お料理やインテリアで
もっと自由でおもしろいアイデアが浮かんだりするんじゃないかなぁ なんて。

途中でくじけるかもしれない
(間違いなく今まで以上に更新頻度が落ちる!)
どっかで見たような絵がでてくるかもしれない
(間違いなく誰かの絵を真似てたりする!)
私にとって、絵を描くのは、好きではあるけど苦しいことでもある
(だって上手く描けないんだもん!)
来年の今ごろ、さらさらって描けるようになったら
ひとつコンプレックスが消えるかもとも思って。

途中で、やっぱり写真に戻しま~す
なんて発表しても、笑わないでね ♪(´ε` )


上の絵は、おとんの絵の中で一番すきな作品。
祝 結婚の家族旅行で、北欧のときのもの。
[PR]
by mgrm | 2011-12-21 11:14 | 暮らし

発酵 + 発酵 = スパークリングワイン + 麹羊羹

f0124733_16134364.jpg


わたしのダイスキなお店、HIGASHIYA GINZA でのおやつ。

スパークリングワインと、麹羊羹

こうじくん、羊羹までなってしまいましたー ナントッ Σ(・ω・ノ)ノ!
[PR]
by mgrm | 2011-12-18 16:23 | 食べる

1回/日 サムゲタン

おでこのシワが
名古屋城、または広島城のお堀のように深くなってきたので
チュッって注入してもらおうかと、
美容皮膚科へ行ってみたー ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ´θ`)┘

性格は鈍感なくせして、お肌は敏感。
「ヒアルロン酸Na」という成分が化粧品に入っているとお肌がボロボロになるので、
ヒアルロン酸注入のヒアルロンは大丈夫?と医師に問うてみたら
う~ん といいつつ、ウィキで調べ始めた。 (; ̄ェ ̄)マヂデスカ

ヤブだよね、絶対ヤブだよね 身の危機を感じたので、
今日は相談だけで帰りますといって施術をお断りしてきた。
しっかり3000円取られたけど (/ _ ; )モッタイナー

f0124733_1527324.jpg


粉末や豚コラーゲンは、効き目があったのかないのか
フカヒレはバツグンだけど、そんなの毎日食べられるわけないし
ということで、鶏肉のコラーゲンに最後の 神頼み ならぬ 鶏頼み!

炊飯器でつくるカンタン サムゲタンを、
1日一回食べてみてます。
[PR]
by mgrm | 2011-12-14 15:48 | 暮らし

ケミカルウォッシュ

2ヶ月待って行って来ました~ わ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

フレンチレストランオギノ!

予約の際には、1時間半かけまくってくれて、やっとつながったぐらいの大人気店。
ありがとー、ありがとー ♪( ´θ`)ノ

f0124733_19543572.jpg


店員さん、みなさんとっても感じが良くて、
楽しい会話、お料理、たっぷり堪能しましたー (o´艸`)

f0124733_1958818.jpg


山バトのぶった切り料理も。
頭、半分に割られてますー ( ;´Д`)

f0124733_2003689.jpg


オーナーシェフの荻野さん、よくTVにも出られてるので
スター☆に会える!と楽しみにしてたのに、
いなかった? 見れなかったーーー 。・゜・(ノД`)・゜・。
生オギノ、見たかったのにぃ
ケミカルジーンズの上下を着ている中学生のような荻野さん、見たかったー 
(でも、イケメンなんだよ)
[PR]
by mgrm | 2011-12-13 20:25 | 食べる

1時間のあと、2日 のあと、2日

先日のジムで、トレーナに
「筋肉痛スキですから、遠慮のう」
と言ったもんだから、スクワットとかさせられて・・・・
2日間、ひどい筋肉痛でロボットみたいにしか動けませんでしたぁ~ ( ;´Д`)

f0124733_11381631.jpg


どうも、筋肉が付きにくいらしく、
プロテインを飲んででも付けたいところだけど、
「スジスジ筋肉おばさんになるから、それは止めてくれ ( *`ω´)」
とダンナに止められたので、肉、肉、ごはんの たんぱく質+炭水化物で
筋力強化しようと思います (。-_-。)


写真は、田園調布の佃煮屋「有明家」のうなぎの佃煮。
1本で、ごはん3杯はイケる。
写真にはないけど、たらこもかなりイケる。
タマゴが、ギュゥゥゥゥ~って。

それにしても、この写真のごはんは、あんまり美味しそうに写ってないなぁ。
もっちり、つやっつやに炊き上がったのに。( ˘ ³˘)♥チュッ じゃなく、(・ε・`。)チェッ

先日、美食のお嬢さんにいただいたお米も
一粒一粒がぷっくりしてて この世のものとは思えないぐらいおいしかったのに
あっという間に、がっつり平らげてしまった。


ごはん1杯で、幸せを感じ、
筋肉もついて、ええことだらけや~


有明家
http://www.ariakeya.net/?pid=19755575
[PR]
by mgrm | 2011-12-10 11:58 | 食べる

1時間のあと、2日

1時間働いて、2日寝込みました。

最近、少し仕事を手伝い始めました。が、働くことの拒否反応?
ほぼ1週間役立たず。寝たきり状態。

f0124733_18282053.jpg


そして、ジムの体成分分析の結果は散々。
上半身の筋力なんか、ジムを入る前より落ちてた 囧rz

気合を入れなおすために、トレーナーについてもらって
新メニューを組んでもらう

今は、平日の昼間会員だけど、土日も行ける会員に変更しようかと検討中
[PR]
by mgrm | 2011-12-07 18:43 | 暮らし


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧