「ほっ」と。キャンペーン

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

覚えてもらえない・・・

f0124733_1714202.jpg

美味しくて、わりとよく行く欧風バル。
ダンナは常連扱いだけど、私はいつも「はじめまして?」的な扱い。
濃~い顔のダンナをうらやましく思う

オススメは、エビのアビージョ
甲殻の香ばしい香りがたまりませんっ


f0124733_172330100.jpg

こちらは、ファミリー的なんだけど、なかなか侮れないピザ屋。
鴨のテリーヌ下仁田ネギ添え
下仁田ネギが出てくると、
大仁田厚を思い出すのは私だけだろうか・・・・?



Me-LLow
東京都品川区東大井5-19-9 東大井アーバンハイム 1F

Pizzeria BACCO
http://bacco.biroudo.jp/
[PR]
by mgrm | 2012-03-31 20:05 | 食べる

花まつりの室礼 その2

f0124733_16231833.jpg


花まつりの室礼、更新しました~♪
http://interior758.blog6.fc2.com/blog-entry-1459.html

[PR]
by mgrm | 2012-03-30 16:24 | インテリア

3月のMakiette ~やりいか と たけのこのインサラータ~

f0124733_15323663.jpg

~ menu ~

シャルキュトリー風 アンディーブのブイヨン煮
やりいか と たけのこ、クレソンのインサラータ
プーレ・オ・ヴィネーグル・オ・トマト
オールドアメリカンショートーケーキ


f0124733_19451688.jpg


渡辺麻紀先生のお料理教室
今回も、ごっつぁんでしたっ ♪( ´θ`)ノ

やっと春を感じられるようになった今日この頃、“ 食 ”は春まっさかりぃ~
たけのこに、やりいかに、いちご!!! 華やぎますねぇ~、気持ち上がりますねぇ~

今回は、食材使いにビックリ!
アンディーブ、煮込みで使ってるぅー ナントッ Σ(・ω・ノ)ノ!

帰ってから、ソッコーでオールドアメリカンショートを作ってみたんだけど
なんでかなー、先生の作ったのと別物に・・・・ ( ;´Д`)ナンデー
別物すぎて、こっちもビックリしたわー
[PR]
by mgrm | 2012-03-29 14:47 | 習いごと

花まつり の室礼

f0124733_1549484.jpg


花まつり(潅仏会)の室礼 のブログUPしました~♪

http://interior758.blog6.fc2.com/blog-entry-1457.html 

[PR]
by mgrm | 2012-03-23 15:52 | インテリア

きらりん☆ とした毎日

f0124733_17112081.jpg

結婚10周年を前にして (4ヶ月も先だけど!)
結婚指輪のポリッシュをお願いしてきました。

指輪のように、くすんだ夫婦関係・・・・????
お店には、一粒、1500万円のダイヤがきらりんと。
ダイヤに負けぬ、きらりん☆と輝く毎日にしようと改めて思いました (=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by mgrm | 2012-03-20 17:17 | 暮らし

困った時のカツ頼み

f0124733_10333035.jpg


・・・と思っていたら、勝間さん!

<時間を管理する方法>
1.自分のミッションから優先順位をつける
2.自分の無意識にどんどん仕事させる
3.時間の節約に対する投資を惜しまない

うぅむ。 (。-_-。)

優先順位を考えるのに、時間かかりそうだ・・・
無意識になるまでが、時間かかりそうだ・・・・
ルンバに食洗機・・・これを使っても時間が足りないなんて
どーすりゃいいの?

元記事はコチラ↓
http://www.katsumaweb.com/katsumagazine/katsumagazine_201203.pdf
・時間を管理する方法 P6
・ジップの法則 P7  これもオモシロイよー ♪( ´θ`)ノ
[PR]
by mgrm | 2012-03-15 10:41 | 暮らし

ともだち100人できるかな

f0124733_11125658.jpg


ブログは絵日記にします!
といいつつ、しれーっと写真を載せ続けてきましたが
「言うだけ番長やんか!そんなヤツ、友達やめてやる!」
と言われてはホント困るので、久しぶりの絵日記を (♡´∀`)

電車に乗ってると、恥ずかしくてケータイをいじれないので
やっと、やっと、スマホデビューしましたぁ ♪( ´θ`)ノ
さらに、友達の強い勧めもあり、Facebookデビュー (=´∀`)人(´∀`=)

いやぁ、全くついていけてませんでしたね、この世の中に。
「携帯電話の使い方がわからんばい」
というお年寄りの気持がよくわかります 。・゜・(ノД`)・゜・。

そんなこんなで、新しいことを2つ一気に始めたもんだから
ケータイにかぶりつき。PCにかぶりつき。
かぶりつくこと3日。外出もせず。
4日目には目がうつろになり、奇声を発したくなってきたので
ジムへ。1週間ぶりのピラティス。
3~4/週、ジム通いのわたしには、ありえないぐらい股関節が固まっていて
そして、今日、筋肉痛・・・・ 囧rz



一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな


まだ、よくわからんfacebook。
たくさんの友達とつながるぞ!
[PR]
by mgrm | 2012-03-10 11:31 | 暮らし

芽が出た(^-^)/

義母が植えてってくれたネギ
芽が出たーーーーーーっ\(^-^)/
[PR]
by mgrm | 2012-03-08 15:39 | 暮らし

ちらしずしの正体

f0124733_14483159.jpg


ひなまつり~♪
カニ、イクラ、ウニの豪華ちらしずしは、「すし太郎」~♪

ちなみにウニは、クレジットカードのポイント交換でもらいました~♪
ミョウバン不使用だからとろっとろ~♪

いつもと~♪
雰囲気かえて~♪
桃色のテーブルクロスかけてみましたぁ~♪
[PR]
by mgrm | 2012-03-07 14:56 | インテリア

母のお雛様

f0124733_14495551.jpg


先日、実家に帰ったときに、母の雛人形を出してみました~

古ぼけていて、小さかったら持って帰ろうと思っていたんだけど
思っていたより新しい印象で、しかも、結構デカかった・・・

ので、また元の通りに押入れにイン。


これを送った曾祖母の気持ち、
これを受けた祖母や母の気持ち
そんな気持ちにふれながら。


自分家のお雛様も飾ったよ~
 リビング → http://interior758.blog6.fc2.com/blog-entry-1446.html
 エントランス → http://interior758.blog6.fc2.com/blog-entry-1450.html
[PR]
by mgrm | 2012-03-03 15:00 | インテリア


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧