まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヴァン・ドゥ・リュド  ~ブルターニュのブーランジェリー~

f0124733_12281248.jpg


フランス ブルターニュ地方のブーランジェリーが日本初上陸!
ヴァン・ド・リュド
カフェスペースがあるので、ランチ行ってきましたっ ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

コトリアッドランチいただきました。
コトリアッドとは、ブルターニュの郷土料理で、魚介類の白ワイン煮をいうそうです。
ちなみに、パンは食べ放題っっっっ!!!

パンは、案外ふつうでしたぁ 。・゜・(ノД`)・゜・。

みんな兄弟ですか?と思うぐらい似ているツブぞろいなイケメン店員 ♪( ´θ`)ノ
おっちゃんが、若い女の子の見分けがつかん と言ってるのをよく聞くけど
もしかして、わたし、それと同じ? ( ;´Д`)


ヴァン・ド・リュド
東京都世田谷区等々力2-19-15
http://www.palaisdepain.co.jp/
[PR]
by mgrm | 2012-07-29 12:28 | 食べる

北欧から

f0124733_1152424.jpg


北欧からわが家へようこそ!
soap と マスタード♪

今年の夏は、マスタード料理に挑戦してみたいと思います! 

[PR]
by mgrm | 2012-07-29 11:08 | 暮らし

見目麗しき 干菓子

ある方から、包みが届きました


f0124733_1552877.jpg


開けてみると・・・・


f0124733_1555629.jpg


お干菓子

一粒一粒が美しく、玉手箱のようです


大切にいただいてますっ ありがとー ( ˘ ³˘)♥

[PR]
by mgrm | 2012-07-15 16:02 | 食べる

from Paris !

f0124733_13513989.jpg


フランスからわが家へ!


MAILLE  Abricot sec et Curry
ANGELINA  CREME DE MARRONS CHESTNUT CREAM


アプリコット カレーのマスタードは、鴨肉に
アンジェリーナのマロンクリーム(チューブ入りなのがオモシロイっ!) は、
麻紀先生レシピのアメリカンショートケーキにのっけていただこうと思います (♡´∀`)


ありがとう~ ♪( ´θ`)ノ
[PR]
by mgrm | 2012-07-15 14:43 | 食べる

7月のMakiette  ~ 夏の特別メニュー インド料理 ~

f0124733_13142085.jpg

~ menu ~

トマトと玉ねぎ、きゅうりのカンチュバル
アボカドとかぶとたらこのクリームマリネ
野菜のカレー
海老のトマトバターカレー
鶏のニョクマム焼き
スパイスナッツライス
プーリ
マンゴーチャツネ
バナナのクルフィ風


f0124733_13253033.jpg

今月は、夏の特別メニューで、インド料理を教えていただきました ♪( ´θ`)ノ
暑~い夏に、ぴったりのメニューです!

海老とトマトのバターカレーは、特においしかったっ (=´∀`)人(´∀`=)
トマトの酸味の後に、数々のスパイスが口の中に広がる
魔法のようなカレー!!!

f0124733_1326131.jpg


リッチな味のカレーを汗ダラダラかきながら
・・・じゃなく、クーラーのきいた涼しいお部屋で
優雅にいただきたい、夏のメニューですっ
[PR]
by mgrm | 2012-07-15 13:27 | 習いごと

抜いても、剃っても・・・

根がはえたっっっ!!!!
f0124733_9172483.jpg


ゴーヤの葉を、フラワーベースに挿しといたら、根が出ましたっ

スゴイ生命力 ♪( ´θ`)ノ
[PR]
by mgrm | 2012-07-13 09:04 | 暮らし

朝採りキュウリ

f0124733_18174138.jpg


家庭菜園で、今年初の収穫ーーーーっっっ!!!!!
朝採りキュウリ、そのままカブリつきました ♪( ´θ`)ノ


f0124733_1822088.jpg


ごちそうさまでしたー (♡´∀`)

[PR]
by mgrm | 2012-07-05 18:26 | 食べる

タテルヨシノ 汐留

f0124733_1715752.jpg


ミシュラン☆の、タテルヨシノ



25階にあるので、眺めサイコー!!! わ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
と、いいたいとこだけど、
周りは、高いビルばかりで、浜離宮が気持~ち見える程度 ( ;´Д`)


トーション仕立てのフォアグラとフォアグラのマリネ フリュイセック
ハタのヴェールヴェール
パリブレスト エキゾチックフルーツとヘーゼルナッツのソース



大好きなフォアグラだけど、やっぱり焼いてる方がいいなぁ~
さらに、前日の夕食に作った
ランプ肉のポワレ のソース・オ・ポルト(ポルト酒を煮詰めて作るソース)に
似ていて、ちょっとカブったかんじ。
さらに、トーションとは、なんじゃろなと調べたところ、
“ ウェイターがサービスの時に持つタオルの事 "
とのこと。えっえ“----- ((((;゚Д゚)))))))マヂィ‐‐‐‐!!!!
(お詳しい方、ホントのことを教えてください!)

メインのハタは、ちょっと塩味が薄かったかなー
印象薄かったかなー

でも、ワインのおねだりに応えてくれたり、
お店の人とさりげない会話も楽しむことが出来て、サービスはバツグン♫
お皿もストーリーのある絵画のようだし、
カトラリーは、いま流行りのネオンカラーなんか使っちゃったりして
見た目の美しさもバツグン!

別な意味で(?)満足なお店でした (*´∀`*)


タテルヨシノ 汐留
東京都港区東新橋1-7-1 パークホテル東京 25F
http://www.tateruyoshino.com/index.html
[PR]
by mgrm | 2012-07-05 18:16 | 食べる


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧