まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

のびのびた

f0124733_6415036.jpg

久しぶりにヨガやりました。
コリコリ固まった体をグーンとのばすと、
心もグーンとのびのびた♪

帰りに薬膳カレーを食べて…
さぁ、明日からもがんばるぞー

http://www.botanical-forest.com/
[PR]
# by mgrm | 2013-02-11 06:41 | 食べる

インターナショナル

f0124733_11482059.jpg

おフランスのお洋服に
ドイツのお菓子
世界一という名のりんご
(写真とりわすれた…)

世界中のものを"ぎゅっ"と詰めて
訪れて来てくれた友に感謝!

楽しい時間は、あっという間過ぎ
お見送りで
名残惜しかったからか、
温かい言葉に感激したからか
ホロリ涙が…

いやね最近、涙もろいんだよね
[PR]
# by mgrm | 2013-02-06 11:47 | 暮らし

逆ぢゃね?

ベビーマッサージの講座を受けに自由が丘に行ってきました。
好きな時に寝て、好きな時に飲んで、好きな時にうんちして…そいでもってマッサージまでしてもらえるとは
((((;゜Д゜)))))))

24時間勤務体制の私の方がマッサージしてほしいわー

f0124733_8371667.jpg

[PR]
# by mgrm | 2013-02-01 08:33 | 暮らし

フランス菓子 ノリエット

f0124733_1695011.jpg


おいしい頂き物。
まずは、一番好きなフィナンシェから

f0124733_16121853.jpg


ぱくっ

f0124733_16125928.jpg


ぱくぱくっ
しっとり
バターがじわわわんと

f0124733_1614120.jpg


あーおいしかった
シアワセなひととき
[PR]
# by mgrm | 2013-01-19 16:09 | 食べる

あけましておめでとうございます

f0124733_14325167.jpg


あけましておめでとうございます♪

のんびりですが、
また更新していきたいと思います!

今年もよろしくお願いいたします!
[PR]
# by mgrm | 2013-01-07 14:31 | 暮らし

カメラ講習会

ベネッセに写真を提供しているフォトグラファーに、人物の撮り方を教えていただきましたーカー♪
撮り方や構図など、写真の本で読んで少しは知識あると思ってたけど、ほほーんって思うこと続出!奥が深いっっ!

ちなみに写真は今日の講習とは全く関係なく、先日の自由が丘のパリセヴェイユをリベンジしてゲットしたもの。やっぱおいしいわー(今週はなぜか自由が丘に3回出没)

f0124733_702285.jpg

[PR]
# by mgrm | 2012-10-04 06:59 | 習いごと

9月のMakiette  ~ 牛肉のタリアータ 酒粕バターソース ~

f0124733_91418.jpg

茄子の白ワインマリネ
じゃがいものヴィシソワーズとポルチーニのグラス、白身魚のフリット
牛肉のタリアータ、酒粕バターソース
マスカルポーネのムース


新潟の酒造メーカー菊水のお仕事をされているので
酒粕を使ったお料理が今回登場!

酒粕 + バター

素人には、思いつかないような組み合わせ。
夜中に思いついて、暗いキッチンで夜なべして試作されたとのこと。
プロだなぁ~と、感心しつついただきました。


話は変わりますが、
「料理の鉄人」が「アイアンシェフ」として13年ぶりの復活。
10月から放映されます。
当時、先生も番組スタッフとして関わっていたそうで
今回もまたお声がかかったそうです。
今から楽しみな「アイアンシェフ」、先生が関わっているとのことで
2倍楽しめそうですっ ♪( ´θ`)ノ

f0124733_919662.jpg

思い立ったらすぐ行動!
という麻紀先生に触発されて、今回使っておいしかった調味料を買いに走る。

左 白ワインヴィネガー
中 アメリーゴ社 バルサミコ
右 サンタマーリア社 乾燥ポルチーニ茸

代官山にあるイタリア食材店 EATALY にて


L'espace Makiette
http://www.makiette.com/

EATALY
http://www.eataly.co.jp/
[PR]
# by mgrm | 2012-09-15 09:33 | 習いごと

ぶっどー

f0124733_8202450.jpg


山ちゃん(ダンナ)の実家からぶどうが届きました!
めっちゃ甘い!
ぶどう好きな山ちゃん、駆け回って喜ぶ!!!!
わ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

[PR]
# by mgrm | 2012-09-15 08:22 | 食べる

曙には、どうやって勝てるのか?

f0124733_1755162.jpg


仲良しご夫婦と、
カウンターのみのオシャレ焼き鳥屋さんでWデート(♡´∀`)
こんなに旨い焼き鳥を食べたの初めてっ 感動♪

私たちの隣には、元巨人軍でタレントの K.N.さんが。
奥さんではないと思われるツレの女性に、
...お相撲さんの曙を、どうすれば倒せるのか
ということを熱くアツく、ずーーーっと語っていた。

( ̄◇ ̄;)


床島
東京都世田谷区三軒茶屋2-8-10 ルナパーク三軒茶屋105
http://www.styleconscious.jp/contents/food/tokoshima/
[PR]
# by mgrm | 2012-09-14 17:56 | 食べる

すごいぞスカイツリー!

f0124733_172288.jpg

行って来ましたよ、スカイツリー!
やっぱ、スゲェーーーーー ♪( ´θ`)ノ
迫力あるぅーーーーーーー ♪( ´θ`)ノ

あの地震にあっても工期が遅れなかったこと
こんな巨大な建造物を建てちゃうってこと
日本って、スゴイ!って改めて思ったりして。


食べログでは、散々な書かれようの
イザーレ シュウ チエロに行って参りました。
3500円以上のコースからが予約可能。
お料理の詳細がHPに書かれてないのに、いきなり頼む勇気ないわぁ~
ということで、予約なしの 突撃!となりの昼御飯!!!

コスパ悪し → いやいや、かなりボリューミー
サービス悪し。二度と行きません。 → みんな笑顔でよく気づいてたよ
もっと美味しければ言う事なし → 充分、おいしゅうございました
高かろう悪かろう → 1500円のコースで満足

もし、私が、食べログに書き込みするぐらいマメだったら、
この世の中にもっとオススメしたいのになぁ。
ちなみに、HPには、Aコース1800円だけど、1500円でした。
1500円で、サラダ、パン、パスタ、飲み物は、
紛れもなくコスパいいと思うんだけど。


Issare shu cielo(イザーレ シュウ チエロ )
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ30F
http://sawasen.com/cielo/index.html
[PR]
# by mgrm | 2012-09-14 17:49 | 食べる


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧