まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タグ:くらし ( 149 ) タグの人気記事

北欧から

f0124733_1152424.jpg


北欧からわが家へようこそ!
soap と マスタード♪

今年の夏は、マスタード料理に挑戦してみたいと思います! 

[PR]
by mgrm | 2012-07-29 11:08 | 暮らし

アクロバティック

f0124733_101765.jpg


ゴーヤーマン

まいにちグイグイ伸びてます


今朝は、

アクロバティックな一面を見せてくれました。
[PR]
by mgrm | 2012-06-08 10:00 | 暮らし

きらりん☆ とした毎日

f0124733_17112081.jpg

結婚10周年を前にして (4ヶ月も先だけど!)
結婚指輪のポリッシュをお願いしてきました。

指輪のように、くすんだ夫婦関係・・・・????
お店には、一粒、1500万円のダイヤがきらりんと。
ダイヤに負けぬ、きらりん☆と輝く毎日にしようと改めて思いました (=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by mgrm | 2012-03-20 17:17 | 暮らし

困った時のカツ頼み

f0124733_10333035.jpg


・・・と思っていたら、勝間さん!

<時間を管理する方法>
1.自分のミッションから優先順位をつける
2.自分の無意識にどんどん仕事させる
3.時間の節約に対する投資を惜しまない

うぅむ。 (。-_-。)

優先順位を考えるのに、時間かかりそうだ・・・
無意識になるまでが、時間かかりそうだ・・・・
ルンバに食洗機・・・これを使っても時間が足りないなんて
どーすりゃいいの?

元記事はコチラ↓
http://www.katsumaweb.com/katsumagazine/katsumagazine_201203.pdf
・時間を管理する方法 P6
・ジップの法則 P7  これもオモシロイよー ♪( ´θ`)ノ
[PR]
by mgrm | 2012-03-15 10:41 | 暮らし

ともだち100人できるかな

f0124733_11125658.jpg


ブログは絵日記にします!
といいつつ、しれーっと写真を載せ続けてきましたが
「言うだけ番長やんか!そんなヤツ、友達やめてやる!」
と言われてはホント困るので、久しぶりの絵日記を (♡´∀`)

電車に乗ってると、恥ずかしくてケータイをいじれないので
やっと、やっと、スマホデビューしましたぁ ♪( ´θ`)ノ
さらに、友達の強い勧めもあり、Facebookデビュー (=´∀`)人(´∀`=)

いやぁ、全くついていけてませんでしたね、この世の中に。
「携帯電話の使い方がわからんばい」
というお年寄りの気持がよくわかります 。・゜・(ノД`)・゜・。

そんなこんなで、新しいことを2つ一気に始めたもんだから
ケータイにかぶりつき。PCにかぶりつき。
かぶりつくこと3日。外出もせず。
4日目には目がうつろになり、奇声を発したくなってきたので
ジムへ。1週間ぶりのピラティス。
3~4/週、ジム通いのわたしには、ありえないぐらい股関節が固まっていて
そして、今日、筋肉痛・・・・ 囧rz



一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな


まだ、よくわからんfacebook。
たくさんの友達とつながるぞ!
[PR]
by mgrm | 2012-03-10 11:31 | 暮らし

芽が出た(^-^)/

義母が植えてってくれたネギ
芽が出たーーーーーーっ\(^-^)/
[PR]
by mgrm | 2012-03-08 15:39 | 暮らし

地球の誰かとアクセス!

f0124733_9361085.jpg


アメリカ、カナダ、オーストラリア
ドイツ、フィンランド・・・・エジプト!!!

私のもう一つのブログ、英文表記したら、世界中からアクセス ♪( ´▽`)

英訳といっても、自分では到底訳せないので
そこは、文明の力を使って (* ̄ー ̄)"b"


今日も世界中の誰かが
アクセス
つながる!
[PR]
by mgrm | 2012-01-21 09:45 | 暮らし

Simple Sample Life

大前研一が「問題解決」とか難しいこと言ってるけど
ほんとうのところは、こんなにシンプルなことなのかもしれないね


f0124733_9283426.jpg

[PR]
by mgrm | 2012-01-13 09:34 | 暮らし

へたれ宣言

f0124733_1425440.jpg


*♥*:;;;;;:*♥* あけました おめでとうございます ♥*:;;;;;:*♥*

やっぱ言うんじゃなかったぁ~ ヽ(´o`;
と年始より後悔しつつ、でも、これ以上滞ると
もう一生絵日記ブログを投稿しないような気もしてきたので
でぇいっ!って描いて載せてみました。

あぁ、やっぱり、あんなこと言うんじゃなかったー
けど、私の頭が正常に働くため* にも、描くんだ、描くんだ Q !!!
* はコチラをご参照ください!

しかしながら、
絵では表現できないものは写真載せちゃっていいんじゃない?
という天女の羽衣のような(どんな?)優しいお言葉をいただいたので
時にはそうしようかと。

年始早々のへたれ宣言!

[PR]
by mgrm | 2012-01-06 14:43 | 暮らし

筋肉納め

f0124733_201116.jpg


筋肉納めしてきました。

はりきって負荷をいつもよりかけたので、もうすでに、筋肉痛がやってきています。

筋肉痛好きのわたしとしては、ウレシイような
明日、シャカシャカ動かなくちゃいけないから、ちょっとマズイ予感・・・・ ( ;´Д`)

f0124733_2021418.jpg


かねてから狙っていたプロテイン、
ダンナに効果をプレゼンして、見事、購入に至りました! 
ちなみに、一番上の写真は、その袋の絵。
そんなに、ムキムキになるんか~い ヽ(´o`;

左の黒い棒は、筋膜を緩めたり整えたりするのに使います。
ただの発泡スチロールのくせして、6000円もしやがります。
それに乗っかって体中ゴロゴロ、ゴロゴロ。痛いけど、気持ちいい! ヽ(´o`;


そして、図書館でこんな本も借りちゃったりして↓
f0124733_21531724.jpg

ここのジムへ通うと、2ヶ月でこんな体型になるらしい!が、
料金は40万円越え!!! ナントッ Σ(・ω・ノ)ノ!

まさかまさか、そこまでお金はかけられないけど、
こんな自分、どこへ進んでいるのか、たまにフと疑問に思うときがあります。
[PR]
by mgrm | 2011-12-27 21:57 | 暮らし


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧