まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:新宿 ( 10 ) タグの人気記事

勉強熱心

震災前のお出かけを、まとめてϵ( 'Θ' )϶

f0124733_1012823.jpg今年は、お菓子作りに挑戦するぞ!
と、宣言しつつ、
いまだ1つも作り上げていないワタシ。
しかし、お菓子名人*miho*ちゃんより、

「食べて勉強!」

と、ありがた~いアドバイスをいただいたので
そちらの方は、着々と勉強しております。


← こちらは、『 sweets maniac 』 の
デコラティブカップケーキ。

このお店を始めて知った 約7年前は
こういうのを見たことがなかったので
かなり衝撃的でした。

デコ部分は、バタークリームで
昔の、ギトギトと違い、
思ったよりおいしかったです。
が、やっぱり、こういうのは
観賞用がよいかと思われます。


f0124733_10225191.jpg


こちらは、『 Sadaharu Aoki 』の
マカロンラスク、トランシュ ケーク オ ショコラ と フリュイ。
お菓子名人より、任命を受け調査。

マカロンラスクは、文句なくおいちー。

ショコラは、滴る程の洋酒が効いてます。
まったりショコラを想像していたけど
あっさりし過ぎてて私的には残念。
そう思って食べたらおいしいだろうね
きっと、多分。

フリュイも、洋酒たっぷり。
プラム、くるみ、レーズン、イチジク
アーモンド、洋なしと具だくさん!
歯の治療後で、痛みのある私には、
大きなアーモンドは、かなり
ツラいものがあったけど。



f0124733_10442776.jpg

自由が丘の 『 patisserie Paris S'eveille
パティスリー・パリ セヴェイユ)」

ディアモン オランジュ、ケーク オ フリュイ、フィナンシェ

おいしい!とウワサだけあって、
ホント、おいしいーーーーー!!!!
私にドンピシャ (♡´∀`)
全て、100点満点!
激しくウマイ!

ナッツ系のクッキーや
シトロンの焼き菓子も食べたけど
(↑ すっぱいぐらいシトロン!)
どれも、これも、おいしかったデス。

カフェもあるので、次はケーキを!!!



sweets maniac
東京都世田谷区上野毛1-23-5
http://www.sweetsmaniac.com/

patisserie Sadaharu Aoki Paris
http://www.sadaharuaoki.jp/top.html

patisserie Paris S'eveille
東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル 1F
03-5731-3230
[PR]
by mgrm | 2011-04-02 21:04 | 食べる

食べてばかりの 2010.12

山ちゃんのBD
f0124733_12123387.jpg


誕生日だから、冒険はしたくない・・・
ということで、絶対においしいこと間違いない
新宿のビストロフレンチ「ル・クープシュー」にて
*♥*:;;;;;:*♥*BD会 ♥*:;;;;;:*♥

やっぱ、ここのフォアグラは絶品だわぁ~ (o´艸`)



picnics*のパン
f0124733_14135098.jpg


picnics*調理パン、すごーく美味しい!
なんてったって、具が大人。
そんじょそこらの、生ハムとチーズをはさんでるわけじゃないってカンジ!
春になったら、ここのパン買って、ピクニックに行きたいなぁ~
冬の間は、ワインのおともに (♡´∀`)

ピクニクス*
品川区西品川1-9-1
http://picnics.shop-pro.jp/



偽有田焼カレー
f0124733_14252820.jpg

2500円のカレーなんて、高すぎてもう2度と食べれないので
カレーにチーズのっけてオーブンで焼きましたぁ。
一応、お皿は有田焼!



子育ては、永田農法で!
f0124733_14444183.jpg

いとこのれみんぐ。ちゃんと、久しぶりぶりのランチ
神楽坂のイタリアン 「 スクニッツォ 」
常連れみんぐ。ちゃんスペシャルランチコース!!!
メレンゲと共にいただくフォアグラは、もぐもぐするごとに味が増します。
外側は、程よいパリっと感、中はとろぉ~り!
今まででイチバンのフォアグラでしたぁ~ *(´∀`人)

「子育ては永田農法で」という格言を発したれみんぐ。ちゃん、
お隣には、りー姫がおとなしく座っております。
(※永田農法 http://mgrm.exblog.jp/11378053 
スクニッツォ
千代田区富士見2-3-1 信幸ビル B1F
http://www.e-scugnizzo.com/ 



こぢんまりとQ家の忘年会
f0124733_1583351.jpg


今年の我が家の忘年会は、
広尾のフレンチ LE CAFE PLUS+A (ル・カフェ・プルスアー)
グルーポンで、6000円のコースが3000円!(賢い主婦ぶるわたし)

ダンナのオーダーした「たらのムニエル」、うちでは超最低評価のカレー味。
(フレンチでカレー風味を使うのは邪道だと)
私のオーダーした「シャーロン牛のステーキは、え?ってぐらいスジスジ。
味はおいしいんだけど・・・・(・ε・`。)
グレープフルーツのプリンは、カラメルもほんのりグレープフルーツ味!(o´艸`)オイチー

せっかく、お料理が50%オフで食べれたんだけど
お料理に対して、ワインが高すぎますっ (*゚益゚)=3 結局、普通のコース並のお値段に・・・・
また、シェフがトロワグロで修行した方と口コミにあったので、
超期待してましたが、正直、カフェか、ランチ使いだったら、OKのお店かな~

LE CAFE PLUS+A
港区南麻布4-2-48 TGKビル 1F
http://www.petitpoint.co.jp/ 



いのしし ワイン いのしし ワイン
f0124733_17172661.jpg

Rituko先生のご紹介で表参道のワインバー「ラティーノ」で女子会!
いのししを食べさせてくれるお店です。
ひとことで、スゴイ! うんもう、スゴイに尽きるっ!!
どれだけスゴイかは、ぜひ、ご体験ください。
私、いつでもお供しますー!!
むー、ワイン好きには、たまりませんー ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

ちなみに、写真の内容は、
いのししの生ハム、鹿肉、内臓焼、骨スジエキスetc.
たまりませぬー

ラティーノ
港区北青山3-14-4 イズミビル B1F
http://www.latino2007.com

[PR]
by mgrm | 2011-01-13 12:43 | 食べる

はい、必死ですっ (*゚益゚)=3

f0124733_1228532.jpg

メンズがパンの試食を差し出したので、
まんまと釣られちゃいましたー


オトナな雰囲気のお店インテリア。

以前、ここのレストランでランチして
美味しかったんで、かなり期待してましたが

ふつ~ σ(´ー`) 


トロワグロ 新宿店
新宿区西新宿1-1-3 新宿小田急本館 B2F
03-3342-1111


f0124733_1236510.jpg


日本初の雲南キノコ火鍋専門店!ということで、
それを目指していったのですが、ランチのかなりなオトクさに負けてしまい
目的はたせず (-_-;) 意思の弱いわたし・・・・

めっちゃうま~ ではなかったけど、平均点が高かった中華。
普段使いにつかえるぞぉ~ *(´∀`人)


御膳房 雲南キノコ火鍋専門店
中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス 11F
03-6228-6231


f0124733_1246183.jpg

おいしい肉を求めて、さまよう私たち夫婦。
ウワサを聞いて駆けつけたお店「焼肉 おもに」

アンデスの塩の塊(写真左の右側に写ってるやつ)の上に、焼いた肉を置き、1分。
程よい塩味の深みのある味わいになります。おいちー (o´艸`)

麻布の参鶏湯で味をしめた私は、今回もお肌ぴっかぴかになってやろうと、迷わず注文。
一適も残さないように、すする私を見て、ダンナが言った一言。
「オマエ、必死だなぁ」


焼肉 おもに
品川区南品川2-17-27 三井南品川ハイツ 1F
03-5479-8929
[PR]
by mgrm | 2010-11-26 12:55 | 食べる

やっと行けたよ、グリル満天星!

f0124733_15342370.jpg
以前、入口を間違えて
入りたかった店とは違う店に
入ってしまった… という
悲しい過去を乗り越えて
やっと、食べれましたよ、
「グリル満天星」のハンバーグ!

お味は、THE☆洋食屋さんの
ハンバーグといった感じ。

焼があまかったからか、
私の食べ方が悪いのか、
もろもろと崩れるハンバーグ。


お店のウリだという「オムレツライス」を差し置いて
ハンバーグを食べてしまったので、今度は、ぜひ、「オムレツライス」をいただきます!



グリル満天星 新宿店
新宿区新宿3-15-17伊勢丹会館4階
03-3355-3621
[PR]
by mgrm | 2010-09-12 15:43 | 食べる

エンドレス sweets!

賛否両論の「カフェ・トロワグロ」。
真相はどうなのか、決着をつけに行ってまいりましたっ!!!

f0124733_1332841.jpg
前菜+メインのランチセット。
(パン&飲み物付き!)

右のまぁるいのは、
ジャガイモのクレープ。
キュートな感じの一皿です。

これからの季節、
「お月見」の一品としても
いいかも~!


f0124733_13381346.jpgお目当ての
「カリカリに焼き上げた国産ポーク」

いやぁ~、美味しかったですぅー
盛り付けも美しく、
私的には、「賛」ですな。(♡´∀`)

インテリアは、窓際に伸びた
パープルのベンチシートが
高貴な雰囲気を醸し出しています。
大きな窓からは、
新宿西口広場が見えて、
大都会、新宿を制覇したような
気さえなり、とっても気持ちよく
お食事できましたーっ


その後、コンランショップをぶらぶらし
昔は、衝撃的なインテリアショップだったけど、
IKEAができたりして、商売あがったりだよねー なんて
毒舌を吐きながら、パークハイアット東京 41階のピークラウンジへ。

f0124733_13522149.jpg
新宿の高層ビル街とは反対の席だったので、
高いビルはあまりありませんが、
どこまでもつづく、建物に
ちょっと息苦しさを感じちゃったりして。

3時のおやつに入店した私たち。
店員さんは、6時までのご利用となりますが
よろしいですか?と意味不明なことを。

それもそのはず。
某おやつセットを頼むと、
エンドレスで、飲み物やスイーツが
次から次へと、店員さんが運んできてくれる。

そして、しっかり、6時までいました。
どれだけのスイーツが、お腹の中に
吸い込まれてったのでしょう・・・・

夢のようなカフェでした ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:



カフェ・トロワグロ
http://www.troisgros.jp/

パークハイアット東京
http://www.parkhyatttokyo.com/home.html
[PR]
by mgrm | 2010-08-30 14:03 | 食べる

R.Lの「贅沢ホワイト生ロール」

f0124733_14473139.jpg

新宿の高島屋をうろついていたら、
「1日30本限定です!あと残りわずかです!!」
と聞こえてきた。
限定モノにめちゃくちゃ弱い私。
「すーっごくおいしいんですよ。ぜひ!」
と勧められるがままに買ってしまった、
R.Lの1日30本限定!くるくるワッフルプレミアム「贅沢ホワイト生ロール」

かなりフツーのお味に、ビックリした。
あと、R.Lは、建築設計会社が経営してることにもビックリした   ナントッ Σ(・ω・ノ)ノ!
[PR]
by mgrm | 2010-03-30 14:52 | 食べる

東京マラソン

朝の9時過ぎに、新宿を徘徊してたら
こんなスゴイ風景に出会いました~ ワォー!!!! (゚ロ゚ノ)ノ
f0124733_1824167.jpg
f0124733_18242839.jpg

東京マラソン、雨の中、みなさまお疲れさまでした~ (♡´∀`)
[PR]
by mgrm | 2010-02-28 18:27 | 暮らし

ワインのお味は・・・

f0124733_10593216.jpgメーターの針が振り切れるぐらい
凹むことがあって、
やさぐれそうになったので・・・・・

お昼から、ワイン飲んじゃいました~

そして、大好きなハンバーグ♡
トリュフソース

新宿御苑を上から眺めながらの
おひとりさまランチです。

実は、私、ついこの間まで、
ひとりで、カフェにも入れなかったんです。
お出かけ中、喉がかわいても、
お腹がすいても、ひとりじゃ入れないから
今までは、ガマンしてたんです。
が、東京に引越してから、突然
おひとりさまが、平気になっちゃったんです。
とつぜんに。自分でも不思議です。


ところで、このハンバーグ、結構フツーでした。
あえて言えば、付け合せのポテトがおいしかったかな。
ワインは、一口目は、おいしー♪と思ったけど、
二口目からは、くたびれた革製品の味がした ~(ー.ー")ンーー

でも、まぁ、いいかんじに酔っ払えました。

その後、モデルの高垣麗子さんのトークショーを横目に
(やっぱり、美しい人を見るのはいいですね。キラキラしとりました)
以前から気になってたカイロプラクティックへ飛び込みで。
いやね、最近、坐骨神経痛が発症しまして、辛いんです。 ヨボー(~_~;)
思っていた以上に、体が固くなっていて、老化現象まっしぐら!
自分の体のことを、あらためて考える良い機会になりました。

ということで・・・・ つづく





French Restaurant CRILLON (クリヨン)
渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤ タイムズスクエア14F
03-5361-1976
[PR]
by mgrm | 2009-12-24 11:28 | 食べる

ル・クープ・シュー

f0124733_1034346.jpgお誕生日会だというのに
どこのお店も予約してなかった私。

祖父が腕を振るっていたフレンチレストランに
電話したら、あいにく、貸切だそう (+_+)

こまった!こまった!ということで、
探し当てたのが、「ル・クープ・シュー 」という
フレンチのお店。
当日予約で、即 席確保OKだなんて、
ちょっと心配だったけど・・・・

実は、この写真の上部には、
赤いテントの屋根がついてます。
これを見た瞬間、絶句・・・・
失敗した か  な   ???

でも、予約しちゃったから、
後には引けないということで、
昔の喫茶店みたいな扉を開きました。


オープンキッチン、長い年月を重ねてきたであろう こげ茶のカウンター。
壁一面にワインボトルが並ぶ、狭くて古い店内。
ちょっと暗めな照明が、その狭さと暗さを、心地よい空間に変えています。
オーダーする時、保存していた携帯クーポンを探すのに手間取っていると
お給仕してくれるムッシュが、「クーポンですか。大丈夫、見ましたよ。」とニコリ。

Aコース(前菜、スープ、メイン、デザート、コーヒー)4500円。
前菜は迷わず、フォアグラ頼んじゃいました。なにせ、フォアグラバカなもんですから。
山芋の上に乗っかったフォアグラは、表面はカリっと、中はとろーり!
山芋とのマリアージュは、まったり濃密な関係♡♡♡
メインは、子羊ちゃん。これも、いつもお約束でオーダーしてしまいます。
お店が、肩肘張らずな雰囲気なので、骨についた筋まで
手で骨を握って、ガッツリいただきましたー (♡´∀`)
デザートは、盛り合わせが、断然オススメ!
メニューのほとんどのデザートが、ちょびっとずつお皿に並んでいます。
その中でも、マンゴーのムースがサイコー! *(´∀`人)

ダンナのお料理も、つまみ食いしてダブルで楽しんだディナーでしたが
もっと、もっと、食べたい!また、ぜひ来て、他のお料理も食べてみたいーーーー!
新宿の、ネオン光る電気街でみつけた、久しぶりの大ヒットのフレンチレストランでした。



ル・クープ・シュー
東京都新宿区西新宿1-15-7 西口ライブビル
03-3348-1610
[PR]
by mgrm | 2009-12-10 11:32 | 食べる

グリル 満天星

に、行きたかったのにぃ・・・・・

グルメRmちゃんに
「新宿で、おひとりさまランチするんだけど、おいしいお店教えてーーー」
で、教えてもらったのが、伊勢丹会館にある 『 グリル満天星 』。
迷いつつ、迷いつつ、やっと見つけた満天星。
表に掲げてあるメニューで、注文を決めて入店。

店員さんに案内されて、席に着いて、一息。
テーブルにあるお箸袋をふと見ると、印刷されている店名が
ち が う っ ヒイィィィ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ
どうやら、お店の入口を間違えたらしい。
出たい。このお店から、出たいっ。出て、満天星のハンバーグが食べたいっ
しかし、店員さんの丁寧な応対で、出ることもできず・・・

で、やっぱり頼んだのは、ハンバーグ。
f0124733_203832100.jpg

次こそは、ぜひ、満天星のハンバーグ、食べるぞ!
[PR]
by mgrm | 2009-11-27 20:40 | 食べる


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧