まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:自由が丘 ( 6 ) タグの人気記事

カフェohanaya & 古桑庵

2012.08.23
f0124733_14265339.jpg


ちょいと久しぶりにカフェへ。
ohanaya だけど、お花はそこには売ってません!!!

ランチに、横浜の天然酵母のパンで有名な ON THE DISH のパンをプラスして。
食後に、大麦コーヒーを頼みました。
コーヒー断ちをしているので、ノンカフェインコーヒーと聞くと
頼みたくなってしまう。
一口のむ・・・
( ̄◇ ̄;)
煮出しすぎた麦茶みたい・・・
だよね、だよね、大麦だし。

ランチは、和風だしがきいてて、たいへんおいしゅうございました!


f0124733_14412446.jpg

その後、暑い暑~い道中を歩き、
長渕剛のカフェを横目にみつつ、オチコチ。
ここで、いただいた梅ジュースを一気飲みしてから古桑庵へ。

今までこんなに暑かったのに、初カキ氷。
涼しげなお庭を眺めながら、いただきました。
あー、将来、こんなお庭のあるお家に住みたいなぁ~


ohanayaのHP、かわいい~ (♡´∀`)
東京都目黒区自由が丘2丁目14−20 yumenoparadise2 2F
http://www.ohanando.com/home.html

オチコチ
東京都目黒区自由が丘1-17-21
http://ochi-kochi.com/

古桑庵
東京都目黒区自由が丘1-24-23
http://kosoan.co.jp/index.html
[PR]
by mgrm | 2012-09-07 14:59 | 食べる

ホント好き~♪

2012.08.08
f0124733_11364530.jpg


パリセヴェイユのケーキ、
ホント好き~ ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

[PR]
by mgrm | 2012-09-07 11:37 | 食べる

まさかまさかの焼肉

f0124733_128727.jpg

「オシャレ雑貨屋さん」 というイメージの自由が丘で、ガッツリ食べてきました。
すてき夫婦 + すてき夫婦 +わたし(ダンナ、まだ帰ってこず)
どんだけ、遊んでんのや!と声が聞こえてきそうですが、
寂しさを紛らわすためです!!! キッパリ(*`ε´*)ノ_彡☆

オシャレタウンで、あえて焼肉!
なんだか、まるで東京人のようで、うれしかった



安い&おいしい! いいお店、紹介してもらっちゃいました。
炭火焼肉 漢江
東京都世田谷区奥沢6-31-16
[PR]
by mgrm | 2011-08-26 12:19 | 食べる

おやつmemo

f0124733_9104635.jpg


最近のおやつmemo

写真上左から時計回りに
ラスルセス のピンチョス2種盛り合わせ  (キャラメルノアとプチブリュレピスターシュ)
粉歩 のスコーンセット(地味な写真だったので“ Q 〝のオブジェと撮ってみました!)
広島土産 にしき堂の 生もみじ
いただきもの おもたせ菓子研究室の ぜりぃ (ちなみに、うつわは「るてぃ」で最近買った 大谷哲也さん)

ピンチョス、味濃くて、ウマっ
直前にランチ&デザートだったので2種盛りにしましたが
こんなにおいしかったら、5種盛りでも良かったわー
ってぐらいウマッ (♡´∀`)

粉歩は、1度目のデザートセットは、すごーくおいしぃーって思ったけど
今回のスコーンは・・・・ ~(ー.ー")ンーー ふつう?
で、高っ

生もみじは、最近発売されたのかなー?
ふわとろの生もみじ、めちゃウマっ
もみじ饅頭買うなら、生もみじですー

ぜりぃ、まわりは砂糖でカリカリっ
中は、フルーツがぎゅぅぅぅぅーっ で、感動的なお味。
瀬戸田レモン、和歌山青梅、とちおとめ苺 わ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ


いやぁ~、甘いものってなんでこんなに人を幸せにしてくれるんだろー (o´艸`)



ラスルセス
目黒区自由が丘 2-8-30
http://www.lasluces.net/

粉歩
渋谷区恵比寿1-35-5
http://www.hocoweb.com/

にしき堂生もみじ
http://www.nisikido.net/SHOP/476939/list.html

おもたせ菓子研究室
http://omotase3.blog50.fc2.com/
[PR]
by mgrm | 2011-06-27 20:42 | 食べる

勉強熱心

震災前のお出かけを、まとめてϵ( 'Θ' )϶

f0124733_1012823.jpg今年は、お菓子作りに挑戦するぞ!
と、宣言しつつ、
いまだ1つも作り上げていないワタシ。
しかし、お菓子名人*miho*ちゃんより、

「食べて勉強!」

と、ありがた~いアドバイスをいただいたので
そちらの方は、着々と勉強しております。


← こちらは、『 sweets maniac 』 の
デコラティブカップケーキ。

このお店を始めて知った 約7年前は
こういうのを見たことがなかったので
かなり衝撃的でした。

デコ部分は、バタークリームで
昔の、ギトギトと違い、
思ったよりおいしかったです。
が、やっぱり、こういうのは
観賞用がよいかと思われます。


f0124733_10225191.jpg


こちらは、『 Sadaharu Aoki 』の
マカロンラスク、トランシュ ケーク オ ショコラ と フリュイ。
お菓子名人より、任命を受け調査。

マカロンラスクは、文句なくおいちー。

ショコラは、滴る程の洋酒が効いてます。
まったりショコラを想像していたけど
あっさりし過ぎてて私的には残念。
そう思って食べたらおいしいだろうね
きっと、多分。

フリュイも、洋酒たっぷり。
プラム、くるみ、レーズン、イチジク
アーモンド、洋なしと具だくさん!
歯の治療後で、痛みのある私には、
大きなアーモンドは、かなり
ツラいものがあったけど。



f0124733_10442776.jpg

自由が丘の 『 patisserie Paris S'eveille
パティスリー・パリ セヴェイユ)」

ディアモン オランジュ、ケーク オ フリュイ、フィナンシェ

おいしい!とウワサだけあって、
ホント、おいしいーーーーー!!!!
私にドンピシャ (♡´∀`)
全て、100点満点!
激しくウマイ!

ナッツ系のクッキーや
シトロンの焼き菓子も食べたけど
(↑ すっぱいぐらいシトロン!)
どれも、これも、おいしかったデス。

カフェもあるので、次はケーキを!!!



sweets maniac
東京都世田谷区上野毛1-23-5
http://www.sweetsmaniac.com/

patisserie Sadaharu Aoki Paris
http://www.sadaharuaoki.jp/top.html

patisserie Paris S'eveille
東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル 1F
03-5731-3230
[PR]
by mgrm | 2011-04-02 21:04 | 食べる

イカニカ

f0124733_18191138.jpgチカパン先生
東京に帰ってきたので、
間髪入れずに
自由が丘デート♡

お互いに気になってた
cafe イカニカ 』。
夫婦で切り盛りする
一軒家カフェです。

イカニカ?
ペレストロイカ?
いやいや、
如何にか が店名の由来。

↑ 新潟在住の日下部陽子さんという方が、作ったチーズケーキ
しっかりしてて、しっとりしてて、底の部分がサックサク。
とってもおいしいチーズケーキでした (o´艸`)
自由が丘駅から結構距離あるけど、行ってみる価値ありますよー♪

f0124733_1918288.jpgその後、スパイスブティック
L'epice et Epice (レピスエピス)』でお買い物。
試験管みたいな細長いガラス瓶に
入ったスパイスがたっくさん。
どれも、これも、欲しくなる~♪

いろいろと、お店をまわって
お腹がすいたので、
チカパン先生が探してくれた
路地裏にある半地下のビストロ
『Mariscos Boo (マリスコス ブー)』
へGO =3

お店に入ったときには
誰~もいなかったので
大丈夫?って思ったけど
泡で乾杯♪して、タパスおまかせ盛り →
をつまみに、おしゃべりしてたら


f0124733_19552925.jpg

知らないうちにお店は満席!
おいしいお料理と、楽しいおしゃべり。
そして、結構ワインのんだなー

そうそう、お店の客層は
以外にも、お歳をめしたグルメそうな
男性客が、多かったような。
女子だけでなく、男子も来るお店って
やっぱり、おいしいんだよね。

←新鮮野菜のガスパチョ
白味噌、赤味噌、韓国味噌
3種類の味噌が使われているそうです。
腹黒くない花田勝似の店員さんが
笑顔で教えてくれました。


そして、そして、この日、とっても心に残ったことが、チカパン先生の一言。
「Qちゃんは、Mだよー」
なるほど、なんか、今までの色んなことに合点がいった。

みなさまは、S?はたまた M? 如何にか。
[PR]
by mgrm | 2009-11-30 19:42 | 食べる


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧