まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:表参道 ( 7 ) タグの人気記事

ブラマンジェ + トリュフ = ???

2012.08.26

f0124733_16393051.jpg


禁酒強化月間でなかったら、間違いなくワインがすすむお料理の数々。

ハーゲンダッツのクリスピーサンドのようなパリパリした皮に
フォアグラが挟まってたり(写真 上段中央)
ハトの中にフォアグラが、ギューギュー詰めにしてあったり(写真 中左)
大好物三昧でワインがなくとも大満足!
(いや、ワインがあったほうが、2倍は楽しめた)

ブラマンジェにトリュフをかけたデザートは、
なぜか、バナナ味になっていた。

そんな、チャレンジャー料理のお店、結構好きだったりする!

L'AS (ラス)
東京都港区南青山 5-16-5 MA FIVE 1F
http://las-minamiaoyama.com/index.html
[PR]
by mgrm | 2012-09-14 16:59 | 食べる

CPバツグン! リストランテホンダ

f0124733_1481177.jpg


外苑前にある リストランテ ホンダ
暑い中、毛穴から汗をほとばしらせながら行って来ました。

~menu~
長崎産 白イカと錦糸瓜のカルボナーラ仕立て パルミジャーノの香り
本日の肉料理 子羊のコンフィ
夏みかんとオレンジのジュレ シャルトリューズのグラニテとともに


九州のイカだったら、呼子でしょ (*゚益゚)=3
と思いつつ、どんなもんじゃい!と前菜には白イカをチョイス。
これが、これが、まぁ、ステキな一皿。
さっぱりな錦糸瓜と、涼やかななかにねっとり感のある白イカが
ポーチドエッグとチーズと絡んで・・・
まぁ!まぁ!まぁ!お上品なこと。
すみません、偉そうなこと言っちゃって (;´Д`A

コンフィ、かなりボリューミィーで、
ほろっほろのお肉が、お口の中に消えてゆきますーーーー

このほかに、グリッシーニ、全粒粉パン、フォカッチャなど
お腹が、かなーりよろこんでおりました。


店員さんも、さりげない気遣いがすばらしくて、
そちらも感動ー ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

ごちそうさまでしたっ

お気に入りリストに追加決定!!! ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥


リストランテ ホンダ
東京都港区北青山2-12-35 小島ビル1F
03-5414-3723
http://ristorantehonda.jp/index.html
[PR]
by mgrm | 2012-08-03 14:50 | 食べる

ヒデキ感激

f0124733_11303165.jpg

表参道のやさい料理 GOKAKU 
で、ランチ。

ビックリ!
するほどではないけど、
味付けとか、お魚の焼き方は
平均点以上。
ふつうに、おいしい~(♡´∀`)
近所に勤めるOLだったら
日常使いするだろねっ U・x・U



その後、ずっと気になってた、和のお花屋さん「風庵」へ。
!?(・_・;? え? で、ノーコメント。


f0124733_11543364.jpg


フランフランにて
Qマグ 購入!


表参道ヒルズに向かう途中、
西城秀樹とすれ違う。

ヒデキ感激!

とまでは・・・
YMCAの時代に
会いたかったわー



f0124733_1213572.jpg

ランチから、あまり時間が経っていないのに、「なんだかお腹へったねー」という話になり
(GOKAKU の料理、少なかった?!)
フラワーショップ併設カフェ、ニコライ バーグマン Nomu へ。

この写真では、わかりにくいんだけど、マフィン全体が淡い緑色をしてるの。
マフィンの中に、お花が咲いているよう ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ほんと、サッスガー センス いいわぁ~ ♪( ´θ`)ノ


f0124733_14414333.jpg

夜は、伯母さん、姪のCちゃん、ダンナとファミリーディナー
あなご専門店 日本橋 玉ゐ へ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌ ( ´▽`)┘
(写真 あなご箱めし(煮上げ、焼上げの相のせ)、あなごちらし、あなご酒)

焼上げのあなご、外は パリッ 中は とろっ で、おいしかったぁ~ ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
あなごの竜田揚げ、西京焼も、激しくおいしい! 
こちらは、間違いなく ヒデキ感激!!! でした。

伯母さんのお誕生日だったので、ケーキでお祝いしました (=´∀`)人(´∀`=)
ますます元気で長生きしてくださいね~!
[PR]
by mgrm | 2011-04-06 15:08 | インテリア

大ハッスル 新年会!

「いのしし ワイン いのしし ワイン」のラティーノで、ランチ新年会!

f0124733_10335945.jpg

*♥*:;;;;;:*♥* 祝 2011 ♥*:;;;;;:*♥*

ワインの樽で熟成させたという日本酒で乾杯!



f0124733_12314798.jpg

今回も、思春期並みにもりもり 食べて飲んじゃいましたっ *(´∀`人)
自家製からすみのアンティパスト、いのししの生ハム、フォアグラの蒸し鶏巻き
鹿肉、まめ(?)・・・
この頃になると、記憶もうっすら。お料理の写真を撮り忘れたり。
これだけじゃぁ、足りない!と、おねだりリピ喰いしたり。
みんなで写真とろうね~なんて言っていたのも、すっかり忘れてた!

13時スタートで気づけば、19時!
ダンナが再起不能になり、ひとあしお先に失礼を。

f0124733_12505157.jpgキレイだったので、撮ってはみたけど
完全にブレブレ。酔っ払ってるせい?


無事、ダンナを家のベッドまで送り届け、
2次会のカラオケへ突入!


みんなで、宇宙戦艦ヤマトを熱唱したり
EXILEのぐるぐるをやったり
ブルーハーツの Train Train で
跳ねまくったり
多分、私たち、ホントに
思春期なんかも。


今年のテーマに沿った
完全燃焼の新年会でした。

ありがとう~ (♡´∀`)

[PR]
by mgrm | 2011-01-14 10:47 | 食べる

ブル & ねず & クマ

f0124733_19343873.jpg
以前から行きたかった、
BVLGARI IL CAFE (ブルガリ イル カフェ)
にランチ行ってきましたー。

ホンマ、食べてばっかりーと言われるけれど
食べる以外、外に出ず、家に引きこもりなので
普段のネタはないのですーーー(・ε・`。)

外は、暑~いのに、店内は寒~い
ちょいと、冷房効きすぎーーー!!!

しかし、しかし、店内の大きな窓からは
夏の光と、青々とした街路樹が美し~ (♡´∀`)

シャンパンなんていただいちゃったりして
気分はセレブですぅーーー ( ̄m ̄*)


f0124733_1931932.jpg


2品目のチーズが、すごーくおいしかったので、
思わず、どこのチーズか聞きたくなっちゃったぐらい。



f0124733_19464285.jpg


その後、こちらも、以前より行きたかった
根津美術館へ。

大好きな建築家 研吾さんの設計です。


一歩、敷地内に入ると、空気が違う!
さすが、クマさんです!!!


f0124733_1952099.jpg



1階 ホール

見事なお庭を背景に、
並ぶ美術品


f0124733_1954949.jpg


高低差のある広い庭園も
みどころいっぱい!

都会の中とは思えない!

真夏の暑さを忘れさせてくれるぐらい
さわやかで気持の良いお庭でした。

[PR]
by mgrm | 2010-07-30 19:32 | 食べる

コルテオ

f0124733_11302639.jpg

                     別にぃ~と思ってたコルテオ。
             ダンナがどうしても観たいというので、行ってきました!


f0124733_1134278.jpg(← 開演前の舞台)
いやぁ~、よかった!
めちゃくちゃ よかった!!

開演前から、出演者が客席を練り歩き
客席を沸かせてくれました。

薄く透けたカーテン越しで、演目がはじまります。
その後、カーテンが上がった時の、
舞台のなんと色鮮やかなこと!
スバラシイ演出だと感動しました。

ぴょんぴょん人が跳ねて、
軽々と女性を持ち上げる。
人は、鍛錬すれば、ここまで出来るのか!
ダンナは、隣でウホウホ言いながら喜んでます。
かわいいやつだなーと思いつつ
なんだか、観てる自分の体も軽くなって
ぴょんぴょん跳ねたくなりました。


f0124733_11492585.jpg感動もひとしお
帰りに表参道のケヤキ並木のイルミネーション。
表参道のイルミは11年ぶりだそう。

夕食は、以前いったイタリアンのお店へ
と思ったら、貸切だった・・・
では、気になってたトルコ料理のお店へ
と思ったら、満席だった・・・

し~かたがないから、表参道からはなれ、
気になってた、焼き鳥屋「 鳥七 」へ。
いつも、満席でにぎわっていましたが、
時間が遅かったせいか、即、席へ。

・・・うーん、フツー (゚c_,゚`。)
炭火で焼きたてだから、一見(一味?)
おいしかったけど、
スーパーで買った焼き鳥を、炭火で焼いても
同等レベルなような・・・(毒舌?)



まっ、まっ、コルテオが良かったから、全てよし!
ということにしておこー♪
[PR]
by mgrm | 2009-12-16 12:04 | 暮らし

不健康になってしまう玄米ゴハン

朝から強風が吹き荒れてます。
最近、洗濯物が乾かなくって、この強風で乾いてくれればいいのにぃーって
主婦みたいなことを、考えています。(って、主婦だけど!)

f0124733_1249627.jpg

表参道の「ブラウンライス・カフェ」
マクロビのお食事処です。

旬のめぐみ膳 1680円 →→→

体によいといわれる玄米を食べると、
健康になるどころか、
胃痛を起こし、逆に
不健康になってしまう私。
今回は、自家製天然酵母パンを
チョイス。

うちの実家近辺だと、680円で食べれそうなランチ。
そういえば、広島から名古屋に越してきた時、
名古屋価格のランチには、ちょっとビビリましたが、これも、東京価格。 
このセットで、この価格! ヒイィィィ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ 高い!
やっぱり、表参道ですな。
でも、とってもおいしくって、お腹一杯になったので、許しま~す!!!! *(´∀`人)


f0124733_1314289.jpg

ランチの後に行ったカフェ。
名前、不明。
大通りから、ひとつ中に入って
道からも、セットバックしてて
そこに大きな木が植わってるから
街中なのに、
森の中にいるみたーい。

(『森ガール』
って流行ってるらしいね。
今朝テレビでやってた)



お家へのお土産は(ほとんど自分で食べちゃうんだけどね(*`ε´*)ノ_彡☆)
d'une rarete (デュヌラルテ)のパン。
パンの先生、チカパン先のオススメだけあって、ウマウマでしたー。サスガー♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

f0124733_1391783.jpgf0124733_1393121.jpg




ブラウンライス・カフェ
東京都渋谷区神宮前5-1-17 グリーンビル 1F
03-5778-5416

d'une rarete (デュヌラルテ) 
東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1
03-5468-0417
[PR]
by mgrm | 2009-11-12 13:24 | 食べる


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧