人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのchikapan教室! メープルモンキーブレッド

メープルたっぷり♪ のモンキーブレッドを作りました!
久しぶりのchikapan教室! メープルモンキーブレッド_f0124733_1041314.jpg

「モンキーブレッド」という名前の由来は
おサルさんが、ダイスキな「スナックパイン(手でちぎって食べれるパイン)」
に似ているところから、つけられたそうです。

久しぶりのchikapan教室! メープルモンキーブレッド_f0124733_10445829.jpg
パンをこねこねしているときから、
重低音のグゥ~という音を
お腹から発信していた私。

お待ちかねのランチタイムは
chikapan先生がほぼ作ってくれた
イングリッシュマフィン
香ばしい焼野菜
にんじんスープ。

春のさわやかな光のさすお部屋で
野菜たちは、
さらに色鮮やかに見えます。


久しぶりのchikapan教室! メープルモンキーブレッド_f0124733_10542448.jpg

これが、私の作ったモンキーブレッド !!!
ちゃーんと型から出てきてくれました。
ヤッター!


メープルシロップが、たっぷりかかっています。
あっつあつの焼きたてパン、
私が作ってもおいしい♡


ピーカンナッツの食感が
これまた楽し♪



久しぶりのchikapan教室! メープルモンキーブレッド_f0124733_10575877.jpg

          とっても色がキレイで、きらきらしてる「いちごのふるふるぜりー」

久しぶりのchikapan教室! メープルモンキーブレッド_f0124733_111089.jpg

          濃厚だけど、大好きな味だから、どれだけでも食べれそうな
          dromちゃんの作ったケーキ。おいしかったよ~ (♡´∀`)

久しぶりのchikapan教室! メープルモンキーブレッド_f0124733_115792.jpg
マーブル模様が芸術的!抹茶のマカロンは
今回はじめてお会いするmihoさん作。

外はパリっ、中から幸せがトロっ
アンビリーバボー
なぐらいおいしいかったデス。

おいしいものを食べるとエラの部分が
キュゥゥゥ~ってなるんです、わたし。
もう、大変でしたよ、キュゥゥゥゥ~ってなって。

dromちゃんのブログで、お名前を聞いていた
yurikoさんにも、はじめてお会いすることができました。
透き通ったかんじの、ステキな方!


おいしいパン&おいしいランチをいただけるのも嬉しいですが、
こうやって、ステキな方々とお知り合いになれるのも
chikapan教室のすばらしいところデス!
by mgrm | 2009-04-12 11:14 | 暮らし
<< trefle cafe wit... さくらピクニック♪ >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧