人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心地よいインテリア

心地よいインテリア_f0124733_22152899.jpg

テーブルコーディネート講座で、仲良くしていただいたmiwaさんのおうちにオジャマしました~
お住まいは、フランク・ロイド・ライトの息子が監修したという
「THE ライト」的な重厚なマンション。

あまりにもステキなインテリアだったので、
きゃーきゃー言いまくり、写真とりまくり (o→ܫ←o)キャァ
なので、いつもより、大きな写真でお送りしまーす

心地よいインテリア_f0124733_22211799.jpg

ロイヤルパークホテルのフレジェを
アルヴァ・アアルトの木製サービングプラターでサーブしてくれるというところが、
なんとも、オシャレー *(´∀`人)

心地よいインテリア_f0124733_22453530.jpg

中に、何が入ってるかな~?
フタをとると、あまい香りのいちごちゃん!
このうつわ、バターいれなんですって。
こういう使いかたができる人って、ほんと憧れちゃう~

心地よいインテリア_f0124733_22511054.jpg

手土産でもっていった、私の最近のメガヒット JOUVAUD(ジュボー)の
「パット ドゥ フリュイ」、果物エキスをぎゅうぅ~としたゼリーです。
これまた、作家さんのかわいい器にて、いただきました。
後ろの急須は、永井健さんのもの。
お茶を注いだ時にキレがいいよの!
試してみると、すっぱりキレる!!! 

心地よいインテリア_f0124733_22581125.jpg

お話に夢中になっていると、外は、暗~く・・・
しかし、暗くなってからの雰囲気もすばらしくステキ!
そして、また、きゃぁきゃぁいいながら、写真を撮る!

心地よいインテリア_f0124733_2301311.jpg

ダンナさまの大量の本も、こうやってディスプレイすると
ステキ空間になるのかー ふむふむ ( ..)φメモメモ

心地よいインテリア_f0124733_2315574.jpg

いやぁ~、ほんと感動しまくりでした。
なんと、ダンナさまのお仕事の関係で、9回もお引越されたそう。
うちも、引越し多い方なんですが、私は
「引越しするから、○○してもねぇ~」ってインテリアであきらめてることが多かったんです。
でも、miwaさんは、手を抜かずに、こんなステキなインテリアを作られるということが
感動しつつも、しっかり勉強させていただきました。

さて、私も心地よいインテリアをめざして、がんばるぞ~!



おまけ
ランチは・・・・
心地よいインテリア_f0124733_2393561.jpg

こんなもの食べましたー
心地よいインテリア_f0124733_23102022.jpg

by mgrm | 2010-03-26 22:37 | インテリア
<< たっちん mihoちゃんのお菓子教室 >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧