人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タニアさん家

タニアさん家_f0124733_1057165.jpg



門倉多仁亜さんのご自宅で開催された

「タニア家のコーヒータイムにようこそ 
   ~イースターのお話とドイツ菓子~ 」

に、参加してきましたぁー (o→ܫ←o)


何せ、インテリアを見れるということが
ワタシとって最大の目的!

タニアさん家_f0124733_10583966.jpg


イースターの時に
ドイツ人がティータイムに食べる
ケーキと、イースターの飾り。

Osterhefekranz

(ドライフルーツが入った三つ編みパンみたいなの)


Erdbeer-Quark-Sahnetorte

(クアルクというドイツのチーズをつかったチーズケーキ)

タニアさん家_f0124733_1191395.jpg

その日は、あいにくの雨でした。

ドイツでは、一年のほとんどが、
どんよりした天気だそうで、
光の量がドイツと似ているとタニアさん。


おかげで、
照明の光が、美しく見えましたよ。

あいにくの雨じゃなく、
おかげさまの雨!

タニアさん家_f0124733_1115129.jpg



ね!

雨、バンザイ!

って感じでしょ~ *(´∀`人)


タニアさん家_f0124733_11165790.jpg

ベッドルームまで覗いちゃいましたよ。

すべてが、美しく整頓されていて
ホントにここで、生活されているの?
と疑っちゃうぐらい!

「美しくインテリアを保つコツは?」
と、質問してみたら

定期的に、
いらないモノを処分すること!

とのことでした。

モノが整頓されていれば、
多少ホコリがあっても気にならないんですよ

と、キュートな笑顔で答えてくれました。


ホント、笑顔がステキでしたー
透き通ってて、シアワセがあふれでているタニアさんの笑顔の写真は、 
隣に写ってるワタシの顔が、思いのほかデカかったので、NGということで!(゚c_,゚`。)
by mgrm | 2010-04-19 11:29 | インテリア
<< ファミリーディナー やっぱり、コゲる >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧