人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しゃべり続ける 姑と嫁

今度は、義母と日本橋へ。
過去と現代が交錯する街、日本橋。好きな街です。

地下鉄の降りる駅を一つ先に降りてしまったというミスで
(前日は、終点に着いているのに気づかずにそのまま喋り続けるというミスも)
コレド日本橋の Grillbar Dapaulo (グリルバール ダパウロ)にて昼食。
思いがけず、おいしくってラッキーでした ♪( ´θ`)ノ

その後、室礼でもよく使っている、創業200年の和紙店「榛原」へ。
紙のもつパワーにしばし癒される。


しゃべり続ける 姑と嫁_f0124733_1451452.jpg

写真手前の建物は、日本銀行。「円」の2画目にあたるところ!
グーグルアースで見ると、建物は「円」の形をしてるんですよ~
右奥のレトロな建物は、三井本館。

重厚な石造りの建物が並び立っているので、
まさか日本それも、日本橋にいるとは思えない雰囲気。
たまりませんな~ (♡´∀`)


しゃべり続ける 姑と嫁_f0124733_15133197.jpg

ちょいと疲れたので、お茶でもしようと、
コレド室町にある「にんべん」の“ だし場(バー)”へ誘ってみる。
この“ だし場(バー)”、鰹節のダシのスープがいただけるところ。

しかし、「それはちょっとぉ・・・・」と拒否られましたぁ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
確かに、確かに!!! 義母は超和食派。ダシなんて毎回とってたわぁ。
簡単手軽な、ほんだし派の私とは違った。(*_*;シマッター



ということで、すぐ隣にあるカフェへ。
隣席は、外国人リーマン。
ますます外国へ来たみたいだねーとテンション上がる (=´∀`)人(´∀`=)

ケーキセット ¥1000
そして、コーヒーおかわりし放題!
デカい! 義母のチーズタルトなんか普通の3倍ぐらいボリューミー

日本橋のど真ん中に、こんなミスド(= コーヒー飲み放題)のようなオトクな店あるんだー
うひひ、また行こう~ ゜+.ヽ(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゜
と思って、このブログを書くために店名を調べたら・・・・
ミシュラン東京版で連続二ツ星を獲得した店のカフェバージョンだそうな。

うわぁ~、ますますラッキー ♪( ´θ`)ノ


結局、このカフェでもシャベリ続け、コーヒー5杯はいただきました。
どんだけ、シャベルんやろぅ、姑と嫁。



Grillbar Dapaulo (グリルバール ダパウロ)
http://mi-mo.jp/pc/store.php?iid=0009&tid=00000036

カフェ エメ・ヴィベール
http://www.aimeevibert.com/cafe/index.php
by mgrm | 2011-11-02 15:43 | プチトリップ
<< なみなみスパークリング ジョーズ シャンハイ の ふかひれ麺 >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧