人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スクラップ帖のつくりかた/杉浦さやか

スクラップ帖のつくりかた/杉浦さやか_f0124733_145498.jpg


1971年生まれの作者が、小学校時代からのノート作り(スクラップ)を紹介。

6項目にわけてスクラップ帖のつくりかたを絵を中心に紹介されています。
1.ショップカード、服を買ったお店のペーパーバッグ、
ストローの袋、チケットなど、身近なもの、ちょっとお出かけしたときに手に入れたも
のを気軽にノートに貼り、走り書きでもいいからコメントをつける「ぺたぺた日記」
2.手作りノートのつくり方、布をカラーコピーしたコラージュ素材やチョコの包みを
整理するためのストックファイルの紹介などの「必要なものあれこれ」
3.雑誌に載っている服や雑貨、お店などの自分の好きなアイテムを貼った
「スクラップノート」
4.オリジナル手帳の中身、手帳大好き人の手帳を紹介する「スケジュール帖」
5.旅の前、途中、後、ずっと楽しめるガイド・日記ノートの作りかた、旅日記名人の
旅日記の紹介「旅の手帳」
6.引越し先の情報、新しい部屋のイメージ写真コラージュ、引越しスケジュール、
買い物リストなどを記す「引越しノート」

 杉浦さんの絵は私にはちょっとオトメすぎますが、気軽にスクラップしてみよう
という気になります。なにげない日常のものをスクラップすることにより、今まで
何でもなかった出来事でも楽しみの一つに変えることができるので、実り多き内容
だと思います。
by mgrm | 2007-05-17 14:05 | 暮らし
<< わたしの日曜日/杉浦さやか BILLY'S BOO... >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧