まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サロンパス  教訓の時

(1/10からのつづき)

結局は、このサロンパス、いや、スプレーシップは役に立たず
ホテル内のクリニックにて、オモチャみたいな色をした鎮痛薬で
なんとか帰国できたのでした。

そんな事を思い出しながら、
まだ中身が入ったスプレーを処理するためにベランダへ。
缶穴あけ機にセットして・・・・ぐいっと足で踏む。
ぷしゅぅ~
よしよし、ガスは抜けたみたいだ。
中身をキッチンの流しに捨てるため、ベランダから部屋の中へ入る。
一歩、二歩、ちょうど部屋の中程までくると、突然、缶の穴から液体が噴出した。
ひぃぃぃ~~~
その液体は、天井にぶち当たって、私の頭に振ってくる。
穴を手で押さえるのでもなく、手にしている缶から噴出す液体を呆然と眺める私。
想像もつかない事が突然起こる時って、無力なんですね人間って。

「中身を出してから穴あけろよ」
というダンナの言葉を、シップ薬の雨を一身に受けながら、思い出した。
思い出すのが遅すぎる・・・・

その部屋においてあったMacも、マックス・テーブル(※)も
ご他聞にもれずシップ被害にあい、1週間以上もシップ臭を放っていたのでした。


みなさま、スプレー缶を捨てるときには
中身を完全にスプレーし終わってからお捨てになりますよう
ご注意申し上げます。



※ マックス・テーブル

カッシーナ イクスシーにて購入。イタリアKartell(カルテル)社の製品。
デザイナーは、Ferruccio Laviani(フェルッチオ・ラヴィアーニ)
角なしの長方形型。長手方向の真ん中がへっこんでいる。
かなり強引に言えば、ひょうたんみたいな(?)形。
天板と脚部のデザインがユニークで、
白い天板とクロームメッキの脚というシンプルな素材のため、
全体としてスッキリとした印象。


カッシーナ イクシー 
↑ かなり見づらいホームページです。
マックス・テーブルの画像を見るなら、GoogleやYahoo!などの
検索エンジンで「マックス・テーブル」で探した方が早いかもっ!?

f0124733_1937161.gif

にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by mgrm | 2008-01-11 12:50 | デザイン
<< 建築関係の皆様へ ① サロンパス  ~恐怖の序曲~  >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧