人気ブログランキング |

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

中庭のある風景

f0124733_911499.jpg


ぐに胃が痛くなるわたし。
絶対、何かが胃に起こっていると思い
バリウム飲んだりしたけれど、異常は認められない。
もしかして「ピロリ?」
ピロリとは、ピロリ菌(ヘリコバクター・ピロリ菌)とは、形がヘリコプターの形をしていて
名前だけはかわいいヤツなんだけど、
胃の中に感染し、胃潰瘍や胃がんになる恐れがあると言われています。

もう、絶対、わたし、ピロリ!

早速、ピロリ菌検査をしてくれる病院へGO!
血液検査で調べられます。
(ピロリ菌に感染していると抗体が血液の中にできる。その有無を調べる。)
1週間後に、再び病院へ検査結果を聞きに行きました。
結果は、陰性。感染してませんでした。 フゥゥゥ~
50代以上や、戦後の不衛生な環境で育った人が多く感染しているけど、
私たちの年代では、普通に生活していればまず感染しないでしょうとのこと!
あ、ちなみに、上の写真は、よく胃痛になるので処方してもらった薬です。


検査してもらった病院は、半年前に改装したばかりの病院。
待合室のインテリアは、白木の床に淡いクリーム色ソファー、
そのソファーに座ると、テラスが見えます。
やわらかな照明の光で、とても清潔で暖かい雰囲気で
心地よい音楽がそよいています。ヘタなカフェにいるより、ずっとかいい感じ!
処置室には、大きな開口部があり、そこから一面にウッドデッキが見えるのには、オドロキ!
怖い注射もリラックス、りらっくす!
先生も、私たち患者の話を目を見て(これ、重要)よく聞いてくれて、
他にどこか悪いところありませんか?って最後にいつも聞いてくれる。
写真では、インテリアの雰囲気はなかなか表現できないけれども
一応、HP載せておきます。

http://kuramoto-naika.com/about.html

病院のインテリアにしては、かなりの高得点です。


胃がんの原因とされるヘリコバクター・ピロリ菌が作り出す「CagA」と呼ばれるたんぱく質によって、がんが発症することを北海道大の畠山昌則教授(分子腫瘍(しゅよう)学)の研究チームがマウスを使った実験で証明した。ピロリ菌が直接、生物の体内でがんを引き起こすことを確かめたのは初めてだという。全米科学アカデミー紀要(電子版)に8日発表した。(毎日新聞)


f0124733_8482043.gif

にほんブログ村 インテリアブログへ
by mgrm | 2008-01-14 08:54 | インテリア
<< ホテルのロビーをカフェづかいに! fashyの湯たんぽ >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧