人気ブログランキング |

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カフェに行ってみた!「アロマグリル」

広島の地蔵通りにある「アロマグリル」に行ってみました。
ネットで調べてみると、大絶賛のカフェ。
雰囲気もお料理もスバラシィ!とのこと。
一度、夜に予約を入れてみたら満席。
なので、ランチに行ってみました。

とっても暑い日で、外はこれでもか!って程、光にあふれています。
打って変わって、店内はいい感じの薄暗さ。
店内に入ると、目が慣れていないせいか、何も見えない状態。
少し経つと、だんだん見えてくる、見えてくる。
お客さんは、首から名札をぶら下げたOLさんらしき4人組、
カウンターにカップルと女性2人組、テーブル席にも女性2人組。
窓の木製のブラインドの向こうに見える街路樹が青々してます。

大絶賛だけあって、店内は落ち着いた雰囲気で、しかも
オ・シャ・レ! (* ̄ー ̄)"b"
ランチもガラスのプレートに4種類のお料理がのった前菜、
そして、選べるパスタ。
特においしかったのは、ビシソワーズの上に春菊のペーストを乗せたスープ。
かなりテンションあがりました。
この分だと、デザートもオイシかろぅと
ラストオーダー直前だったので、店員さんに
「まだ、デザートいいですか?」と聞くと、少し間を置いて
「いいですよ」という返事。
しかし、薄暗い店内でも、見えてしまった。
店員さんのものすごいイヤそうな顔を!  ( ̄□ ̄;)!!
その後は、テンションが山の上から転げ落ちた。
私たちのデザートを持ってきてくれる店員さんに
「どうもすみません」と謝り、
お会計で、お金を受け取るとぷいっと背を向け
厨房に入っていく店員さんの背にむかって
「ごちそうさまでした」と。

「お客様は神様です」という時代は終わった。けれど、
お客様に良い「モノ」を提供するのは当たり前、
心地よい「空間」「時間」を提供して
そして、お客様を想う「気持ち」が提供できるかどうかが、
これからの商売のカギだと思う。
by mgrm | 2005-08-17 09:03 | インテリア
<< 柳宗理の「ざる」 忙しい時こそ、段取り! >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧