人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LOGO!

気になっていたヘアサロンに行ってきました。
そのヘアサロンの「ロゴ」が妙に気になるのです。

初めての私に店長さんは、
「どうしてこのお店を選ばれたんですか?」と。
ロゴのことを伝え、ロゴは何に見えるか?という話に発展。

実は、そのロゴにはコレ!と表す意味はないそうです。
イメージを押し付けるのではなく、
人それぞれ自由に解釈してもらおう

店長さんは
熱く、アツク語ってくれました。


私も最近、ロゴを考える機会がありました。
バチッとイメージを固めたロゴではなく
見る側に 「 ? 」 と思わせるように
ちょっと考えることで、心に留めてもらおうと・・・
by mgrm | 2005-11-15 09:08 | デザイン
<< ポジティブ カフェに行ってみた! >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧