人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごまたまご

ごまたまご_f0124733_17463947.jpg

電車に乗ってると
この紙袋をもってる
サラリーマンをよく見かける。

黒と白だけど、やけにインパクトがあって
気になっていました。


今回も「東京ばなな」買いました。
「東京ばはな」は東京土産の定番!
これを買わずして、東京からは帰れない!!

でも、やっぱり、この「ごまたまご」メチャクチャ気になる。
やっぱり、気になるものは、試してみよう!
ということで、ご購入~!

ごまたまご_f0124733_17473859.jpg
待ちきれずに、さっそく新幹線の中で頂いちゃいました。
個装を開けてみると
ありゃぁ~ ホントのたまごみたい!
白くて、しもぶくれのボテッとした形、
頭にちょこんと角みたいに尖ってるところもまたかわい。
このかわいさは、OLさんゴコロをくすぐりますわ。
大きさは、長手が5センチぐらいと小振りです。
でも、大きさの割にはずしりと重みがあります。
一口でいける大きさですが、もったいぶってガジリとかぶりついてみると、
ごまの濃厚な味が口の中にブワワァ~と広がる
断面を見てみると、中心部のゴマ餡の中から
今、すりましたとばかりの
真っ黒なドロリとしたゴマペーストが顔をのぞかせている
こりゃ、濃厚なはずよ

この濃厚さからいくと、
この小振りの大きさがちょうどいいですね
これが、ほんとうのたまごの大きさだったら
ちょっと、キツいかも。


ごまたまご_f0124733_17482166.jpgいやぁ、私がまだOLだったら
東京出張の上司には、
「今度からは、ごまたまごがいいっ!」
って必ず言うな、こりゃ。
by mgrm | 2006-02-25 17:49 | 暮らし
<< 20,AVENUE DE CH... 想像の現実化 >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧