人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せの連鎖

幸せの連鎖_f0124733_211535.jpgるみちゃんが我が家にやってきた!
(家政婦は見た!の石崎秋子さんのネコちゃんもはるみちゃんだったわね)

"はるみ"ちゃんとは、
「ポンカン」と「清見」をかけあわせたみかんです。
生産量がすごく少ないので市場になかなか出回らないそう。

味は、オレンジ味のみかんってかんじ。(ってかんじ、わかる?)
房は大きくて、お口の小さな私は(うそです、小さくないです)
一口では食べきれないぐらい!
やわらかくて、JUICYで、なんといってもこんなに房は大きいのに
皮がみかん並みに柔らかいので、むくのが、かーんたん!

なぜ、"はるみ"ちゃんが家にやってきた?
それは、1月28日の日記気」になる実のおいしい季節」の
JA広島果実連の瀬戸田みかんについて
ネットで調べものをしているとき、みかんの懸賞があったので
何気なく応募してみたんです。
そしたら、見事、当選! ヤッター!

そもそも、JA広島果実連の瀬戸田みかんも、
農薬工業会主催の農薬セミナーに参加した時の参加プレゼントだったんです。
うふふふふ

この幸せの連鎖に感謝!感謝!


にほんブログ村 インテリアブログへ
by mgrm | 2008-03-05 21:52 | 暮らし
<< 柳宗理さんのステンレスケトル 似ているもの探しを得意にすること >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧