人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自然のレッスン

自然のレッスン_f0124733_8164565.jpg会に身をおきつつ
しかし、心は大自然! という処せ術伝授を期待して
手にとったのですが・・・・

最近おもうのですが、
今の住環境に満足がいかないのは、
騒音、日照、近すぎる近隣マンションのせいではなく
そういった、環境のせいにして、それでも心地よい
住環境にしようとする努力が足りなかったのでは?
と。

どうにかしたいんだけど、ほんの4、5年の
仮の住まいに、どれだけのお金をかけていいものなのか。
次の引越しのことを考えると、モノも増やしたくない。
あまりにも日当たりの悪すぎるベランダに植物を置いたって
枯れるのは目に見えているし・・・

しかし、逆をかえせば
4、5年も住む家。本当に必要なものにはお金をかけてもいいのではないかしら。
ベランダに置く植物も、陰を好む植物を選べばいいのではないかしら。
結局は、環境のせいにして、努力しなかった私のせい。

この「自然のレッスン」では、残念ながら私の期待していた
処せ術は書かれていなかったけど
目の前の壮大な大地が広がり、
太古に生きる自分をそこにみたような気がしました。
by mgrm | 2008-05-12 22:16 | 暮らし
<< コーディネート刑事(DEKA)... 遊 中川 >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧