人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一蘭

一蘭_f0124733_2117285.jpgたまた行ってきましたラーメン「一蘭」
博多駅に降りると、
次の乗り継ぎ列車の待ち時間の間に
ガガガーッとスーツケースをひきずりながら
博多駅を端から端まで横断し
一蘭に向けてダッシュです。
なにせ、次の列車までの時間は、たったの45分。


一蘭_f0124733_859826.jpg

ちょっと分かりづらいですが、
席は、カウンターに仕切りがあります。その名も
「味集中カウンター」。
その半個室のような席は、
ラーメンを充分味わってほしいというコンセプトのもとに
あるそうです。(世界初の試みだそう)

はじめは、誰とも顔を会わせないなんて
(店員さんとも、のれんで仕切られて顔が見えません)
なんだか独りで不安な感じがしましたが
今では、慣れっこ、オーダーシート(味や麺の固さを指定)
もサラサラ書いて、サッサとオーダー。


わたくしのベストな味は、コチラ↓↓↓
ご参考まで!

[味の濃さ] うす味  基本  こい味
[こってり度]  なし  あっさり  基本  こってり  超こってり
[にんにく]  なし  少々  基本(1/4)  1/2片分  1片分
[ねぎ]  なし  白ねぎ  青ねぎ
[チャーシュー]  なし  あり
[秘伝のたれ]  なし  1/2倍  基本  2倍
[麺のかたさ]  超かた  かため  基本  やわめ  超やわ

※超こってりは、食べた後のクチビルがギトギト。グロスを塗らなくて済むのでラクチン~♪
※秘伝のたれは、メッチャ辛い!!! 1/2もしくは、なしでもいいかも(秘伝なのにね・・・)

一蘭は、東京、横浜、川﨑、千葉、名古屋、大阪にもありますよ~!
ぜひっ!!!


一蘭 ホームページ
http://www.ichiran.co.jp/index.html

by mgrm | 2008-06-13 21:22 | 暮らし
<< home made JAM ゲンキです! >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧