人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江ノ電サブレ

江ノ電サブレ_f0124733_12254211.jpg

ブレと牛乳と一緒に食べるとサイコーなんだよね。(あんぱんと牛乳には負けるが)
江ノ電と言えば、サザンだね。「稲村ジェーン」は見てないけど
「四六時中好きと言ってぇ~♪」真夏の果実、あぁ、いいですなぁ。
その切ない感じに、心臓が1.5倍ぐらい重く感じられるもんね。
江ノ電サブレと牛乳を片手に、加勢大周出演する「キッパリ!」を見ようと思ってたのに、
打ち切りですかぁ・・・・

乾いた系のお菓子では
サブレ → クッキー → ビスケット
の順でスキ ♡
でも、この3つの違いってなんだろう?
クッキーより濃厚で大きいのがサブレで、
水分なしでは食べられない程、パッサパサなのがビスケット???

ある情報筋によると
サブレ ・ クッキー ・ ビスケットと区別しているのは日本だけのようで、
アメリカでは、サクサク系は全てクッキーと呼び、ビスケットは柔らかいパンを指すそうです。
イギリスでは、ビスケット、フランスでは、サブレ。
日本での区別の仕方は
糖分+脂肪分の合計が40パーセント以上のものが「クッキー」、
それ以下のものを「ビスケット」と呼ぶそうです。
また、サブレはビスケットに比べ、バターと卵を多く使うのが特徴となっているようです。

ふぅん、いまいち、違いがつかめないけど
まぁ、おいしきゃいいかぁ。
by mgrm | 2008-10-07 12:57 | デザイン
<< フランフランのシャワーラック cafe moi >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧